Ro日記跡地。現在はToS日記。
http://miriamiri.blog39.fc2.com/
 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
 
 

2010/3/3から。

来てくれてありがとう(*´ω`*)

 
 

 
 

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

みりあ

Author:みりあ
◆ToSぷろふ
鯖:ヴァカリネ
ギルド:トレント不在団
1st→♀ザイバスマン
2nd→♀クォフレ

◆Roぷろふ
鯖:Gimle(元Heimdal)
ギルド:元トレント樹海団(事実上の解散)
♀AB2匹と♂ABとあと適当な150キャラ
と、その他。

◆りあるぷろふ
コンビニバイトなアラサー主婦。
夫婦ともどもネトゲ好き。

 

 

当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://www.ragnarokonline.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2016.10.30(Sun) 14:30
ハロウィンきましたねー。大量のバグとともに。
初日のハロウィンIDはレベル差が悲惨な事になってました…。
何度ゾンビアタックしたことかw
それでとりあえずゲット。
かぼちゃ。
かぼちゃ(・w・)
かぼちゃ頭には悪魔耳が合いますの。
しかし日々のノルマが増えて時間がますます足りない!
ハロイベ+シャウレイ+ID+クエストやら金策やら。
私なんて1stと2ndしかいないのに、もっとキャラ持ってる人はどうやってまわしてるんだろうか…。

最近はペタミオンをマクペタにするために190ID通ってるんだけど、まーこれが出ない。
そして昨日なんとなく130ID直に行ったのね。
1個目…タルト    'ω')<安定のタルト
2個目…ルビー    'ω')<もう一声!
3個目…ペタミオン  'ω')<そうそうペタミオ…ん?

…ペタミオン!!\( 'ω')/
これを売り払ってマクペタ買ってもおつりがくるよー(*´▽`*)特性上げるかディデルグラクロの資金にしよー

…と思ってたのが昨日の深夜。
寝て起きたらヴァカリネ鯖だけ終了時間未定の緊急メンテ。
どうやら経験値カードやシルバーのDUPEがあったらしく。
もしかしたらロールバックされるかもとの噂…。

私のペタミオンがー!!!!

まぁしかしDUPEとか懐かしいですね。Roでもあったなー。
今回のは経験値カードもらえるNPCのエラーっぽい。
一部の不正利用者の為に他の一般ユーザーが不利益くらうのはほんと萎えますね。
けど今回のは運営側のミスが発端で…いやでもそれを不正利用しちゃうのが悪いのか。

ま、どうなるか見守りましょ。 

 

2016.10.24(Mon) 00:00
あちゃ子で黙々とクエをこなしていたら、
とあるmobからピロリンって音とともに装備が落ちた。
ウィズブレ。
えっΣ(゚Д゚  コイツこれ落とすの!?
知らなかったんです、こいつが落とすって。
そして10匹くらいしか狩ってない時に落ちたのでさらにびっくり。
その後さらに5匹くらい狩ったら…
アストンソード。
うん…。ウィズブレより確率低いとかいうやつね…。
とりあえずウィズブレは倉庫に。1stのザイバスマンで使えそうかもなので。
しかしまぁ、無欲(ってわけではないけど知らなかったので)って大事なのかもしれないね…。

現在あちゃ子さんは145IDでLv170まで上げたのち、
溜め込んでたLv6~8のカードを連打してLv190になりました。190ID解禁。
そして武器も一つ買いました。マガボウ。両手弓もやっぱりいるよねって事で…。
グラクロと両手弓、使いどころが違うのだけど、でも悩む。
グラクロでランニング発動した後に持ち替えると、効果時間は維持されるんだけど威力がね…。
200%と280%の差はでかいかなーなんて。
あと、当たり前だけどサブ武器持てないのがね。
ランニングで攻撃が一行増えてるから、サブ武器の効果もそれなりにねー…。
マガボウには対大型威力upがついてるから、浮遊とたいていのBossはこっちでいいのかな?
フレッチャーのスキル使う時もそれでいいよね。
他が迷うよねー!持ち替えでの若干の間に攻撃してるほうが結果的に強いんじゃ?とか思う場面もあったり、
IDとかで敵がごっちゃになってるとどうしよう!ってなったり(´・_・`)
今後ディデルグラクロをゲットできたとしても、やっぱり使い分けるのかな。ムムムー。
それだとマナマナは…いるのかな…うーん!!!

しかしまー、クォフレは自動マッチのIDには行きづらいなーと個人的に思った。
範囲といえるのがクロスファイアしかないのと、金欠でその特性上げれてないから\(^o^)/
あ、でもリンクしたところにぶち込むと楽しいね。一面火の海で。
他のクォフレさんのステや装備や動きが知りたい。あんまり情報見つけられないんだよねぇ。 

 

2016.10.20(Thu) 17:00
ToSの事。
最近は、2ndのあちゃ子のシャウレイ3回とID3回をこなしたら日付が変わる日々です。
そう、145ID期間に入ってしまったのです。長い!
でもまぁ、1stの時と比べてマッチングする人達もサブキャラ以降が多いからか、
装備が整ってたり、動きがよかったり?で、平均して1週25分~30分くらいで終わってる感じ。
(私の装備?動き?ごめんなさい)

しかしまぁ、私のアチャ子さんはアチャ1クォ3フレ1なので、範囲火力が申し訳ない状態…。
クロスファイアは癖があるし、特性そんなに上げれてないし…。
そのくせBossはだいたい1位なのでほんとなんというかウン。
あ、ポイシュがいたら1位取れない事も増えてきました。
ちょっと悔しいね。でもしょうがない。

で、とりあえずゴブ手を作ろう!となって、ゴブ血を取りに行きました。
ゴブ血。
44匹目で出ました…Σ(゚Д゚
運がよかった。サクっとゴブ手に。
その後調子に乗ってバトブレも取りに行ったけど、まー無理だね!
BOTと業者の巣窟になってました。

ちょっと前、アチャ子が130IDを自動マッチで行ってる時期に、
1stでも130ID行ってペタミオンを出そう計画しました。
ソロで行ったり、おさじとペアで行ったり、ねぇさんとおさじとトリオで行ったり。
ペタミオン。
3日目くらいで出ましたΣ(゚Д゚
ちなみにゴブ手出た日と同じ日でした。この日のレア運はきっとおかしかったんだと思う…。
今度は190IDでマクペタのレシピ出さないと。
でもなー…1stで190IDに行く気力がなんとなく沸かない。
マガボウもほしいんだけどねー。重い腰上げなきゃなぁ。

で、190IDに行く気力がなさ過ぎて、あきらの200IDボス直につれてってもらったりしました。
あきらと。
カタコムクラブがほしいんです。マナマナが出てもいいのよ。
2日行ってタルトとカードのみ。
またレア運おかしくなってもいいのよー! 

 

2016.10.10(Mon) 00:00
ToS、現在のバラック晒し。
マイキャラさん。
左が1stのザイバスマンLv211。
クレ2プリ1クリ3。R7は多分プレドク。
支援キャラがいい、大地で使えるといいかもしれない、で誕生した子。
大地なんてまだまだ先。

真ん中が2ndのあちゃこLv114。
現在アチャ1クォ3で、次フレ3予定。R7はハッカペル…?未定。
IDソロとか素材集めとかの金策用として作った子。

右が3rd。
巫女目指しの現在クレプリ。
ティルト通るかチャプレン通るか決めかねててまだ育成しておらず。

そしてペンギンさんLv160くらい。
常に空腹限界飢餓状態の可哀そうな子。

あちゃこの外見が意外にも好みに仕上がってしまったので一番楽しい。
でもステもスキルも迷いまくりで、なかなか踏ん切りがつかないw
とりあえずランニングマン楽しいです状態。果たして中盤以降ランニングマンは息してるのだろうか…

そういえばシャウレイ行ってて思った事。
コンパニオンの山。
皆このNPC前の同じような位置に溜まるから、
コンパニオンがズラァ…ってなっててちょっと可愛いw
それだけ\(^o^)/ 

 

2016.10.06(Thu) 10:00
メインのキャラがLv200を超えたので、
なんとなくサブキャラ作りました。
あちゃこ爆誕。
爆☆誕。
Roではまーったく続かなかった弓職です。
とりあえず金策や材料集めに、居たら便利かなー?程度の軽い気持ちで。
現在アチャ1クォ3。次はフレ3に進むクォフレ予定。R8は…ハッカペルかなぁ…。
今多い?レンフレやクォポイと迷ったんだけども(シュ系は身内とかぶるので除外してた)、
金策用のキャラのために金策するのもなんか嫌だったので…
いやまぁこのビルドもお金かかるっちゃかかるんですがー。
インフロをランニングマンで狩れたらいいなという。それだけの存在意義。白ボーターが出たら存在意義終わる…w
でもあれよね、メインに飽きてきた時に作る新キャラは可愛いもので。
今はまだLv80だけど、130IDボス直ソロができるくらいまでは育てたいなー。
しかし装備何にすればいいのか。
今はとりあえずカフリサンとグランドクロスにアルデダガーしかつけてない\(^o^)/アクセなんて序盤のやつ…。
カフリサンを卒業したら何つければいいのか。シェードなのかなー?
それともプレートがちがちに固めて、アクセとかで魔防も固める?ゴブ手もそのうちいるのかな?お金がないよ?
まぁテキトーにやっていきますよ。

そういえばこのSS撮る時。
わいわい。
みんなの2ndや3rdを引っ張るマンしてたのですよ。
基本、自動マッチでIDシャウレイ生活なので、ゲーム内でフレやギルメンと集まるのは新鮮ですの。
写り込むねぇさん。
一緒に引っ張るマンしてくれてたねぇさんがSSの邪魔をしに来たりもしたけど(お約束)。

メインのザイバスマン子(卑猥)。
ザイバスマン子。
うさ耳とメイドカチューシャって、カチューシャ隠れ気味だの。
ねこ耳に合わせるほうが個人的に好きだ。あと髪色と髪型もやっぱり変えたいな。
この前190IDでヴェノムレシピが出て、即売ってゲットしたお金は大半が頭装備エンチャに消えましたよ…。
AoE?移動速度?なにそれ+゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 

 

 
Copyright © 2017 みりあのへや。, all rights reserved.
 
