2012/07/26

偽善?

あたしはRoでは、ずっとメインが支援プリでした。
昔はよく辻支援等もあって、
狩場でソロしてる人がいたらブレス速度ヒール等…
自分がソロしてる時にもらったら嬉しいかな~と思う支援を時々してました。
まぁ気まぐれでポイポイッとしてたんだけど。
辻をする場合、相手がお礼(エモとか発言とかで)してくれる事もあるけど、
辻は見返りを望んでやってるわけではないので、
…というかなんというか、相手がお礼の行動を始める前にササっとその場から消える。
そういう行為がなんかよくありました。あたしもしてました。

でも、時代は流れて、辻も減って…
もしかしたら辻を嫌がる人もいるかもしれないとかも思うようになって。
支援無しの状態で効率測ってる人とか、
2PC支援してるから必要ないとか、
そもそもその「他人からの支援」が煩わしい、気をとられる、等の理由であまり良く思われなかったりとか。
「善意の押し付け」「偽善」
そんな言葉も思い浮かんで。言われた事はないけれど。
なので滅多に辻はしなくなりました。
あ、誰か死んでて「起こしてもらえますか?」とか聞かれたらするけど。

だけど最近DDやサマスペ等のイベントがきたら、
なんとなく久々に辻したい気持ちがでてきたりして…
自分がRoに疲れた時の気分転換に、
マラソンを頑張る人に速度をなげまくったり。
復帰地点のサンクは賛否両論らしぃのでやってなかったけど。

そんで今日、パワスポのタコ足6本目を発見したので、
なんとなく、案内のつもりで6本目近くの通り道にチャットを立てたのです。
「左上に6本目」とか。
実はあたしが発見した時も、チャットを立ててくれた人が居たからなのです。
その人が次来たら居なくなってたので、その後を継いでみたのです。
しばらくはAFKしてたけど、画面に戻ってきたら…
ブレスを投げてくれたログがあったり、わざわざチャット内に「ありがとう」ってログまでありました。
なんか、久々にRoでほんわかした気分になりました。
見返り求めてる訳ではなく、本当に純粋に、「目印あったら便利かな」って思っただけだったんで。
ただ、その後何度も通る人は「もうわかってるからチャット邪魔」とか思ったりしてないかなぁとか、
色々考えるようにもなっちゃって。
よかれと思ってやっても、不快に思う人は少なからず絶対居ると思ってるから、
そのへん難しいトコロです。

…なんて、なんか考えちゃったので長文書いちゃった。
あたしの行動が役に立ってるといぃな。
普段あんましこんなこと考えないんだけど、なんか気になったので。そんだけ!
Ro。 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示