2012/06/07

らぐなじゃないお話。

久々にRoじゃない日記など(・ω・)

最近はほとんどアニメ観てなくて、
Fateとかそういうのはまぁ名前は知ってるといぅ程度だったんですがー、
ちょっと個人的に観始めたアニメがあります。

それがコレ(・ω・)っAKB0048

もともとAKBの曲って好きだったのですょ。
Roで狩りしながらよく流してるし、カラオケでもよく歌います。
CD買ったりだとか、投票したりとか握手会だのどうのーとかは全く興味ないんだけどね。
推しメンは○○で~とかそんなんもないけど。あ、でも一番好きなのはマリコ様です(ゝω・)

そんなあたしが「AKB好きなら観てみるといいよ!」とオススメされたアニメ。
監督が劇場版のマクロスFとかアクエリオンとかもやってる人なんですねー。
舞台は、人類が宇宙進出したあとのお話。いわゆるSFアニメのよぅなかんじで。
以下公式サイトからストーリー抜粋。
芸能禁止の時代、危険を顧みず、ゲリラライブを送り届けるアイドル達がいた。
そう、彼女達の名は「AKB0048」。
地球滅亡直前まで、伝説のアイドルとして輝き続けた「AKB48」。
その名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチームの物語。

主人公はその「0048」を目指す女の子達。

まぁ、色々な要素で叩かれてるアニメなんですけど、個人的には好きなのです。
襲名メンバー(0048のメンバー)は本業の声優さん達がやってるんだけど、
研究生の主人公達は、実際にAKB系列のメンバーがやってるのです(研究生だったりだけど)。
不慣れな演技で棒読みちっくなとこもあるけど、見ててほほえましいのですょー。
そんで、OPテーマやEDテーマもそのAKB系列メンバーが歌ってるんだけど、それがまたよぃのです('ω'*)
早くシングル発売しなぃかな~c(・ω・c⌒ぅ

そんだけー(・ω.)Roは金策やりつつ庭行ってるかんじですょ
魚ちゃんのBaseがちょっとずつ上がっております。
いろいろ。 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示