2012/03/21

Myキャラ生い立ち。

その昔、Roブログにて自キャラの生い立ちを綴る「生い立ちブーム」というのがありました。
前のブログではそれに乗っかって書いたりなどしてましたが完結させる前に飽きて終わり。
なので今回はちゃんと完結させてあげよぅと思ぃます。
完全に自己満足ですがヒマな人は見てもいぃのょ?ヒマじゃなぃ時に見ると後悔するわよ?

みりあのRo生い立ち編。
Roを始めたキッカケはコスからでした。
当時レイヤーだったあたしはRoコスをしてみたくなり、
コス友でもあったみな㌧がRoをしていたので色々聞いてまずRoのゲームから始めてみることに。
みな㌧はLoki鯖でプレイしていたので、あたしもLokiを選んでプレイ。
みな㌧がギルマスをしていたギルドに誘ってもらって、あたしのRoは始まりました。
しばらくLokiで遊んだ後マイグレでGの皆と一緒にHeimdalに移住。
いろいろあって最初のGを抜けて、別のGvをしているGを2つほど体験し(1~2年ずつ)、
現在はトレント樹海団のGにお世話になってます。
鯖統合されてGimle鯖住民になりました。

各キャラの生い立ちは追記にて。(長いよ!)
注:当時のSSを探してくるのは無理なんで、当時の容姿・よくしていた装備を再現してあります。

■キャラ生い立ち■
・★みりあ★
AGI騎士ちゃん。
本当に最初の最初、1stキャラ。
「初心者なら騎士がいいよ。AGI振ったら避けるから装備後回しでいいし」
という助言のもと、そのままAGI騎士を作る。
2HQで殴るコトしか脳がない黄ゴキ。
プロボとかインデュアとか使ったことがない、むしろあまり効果を理解していなかった。
当時のG平均Lvが90代だったがソロではなかなか公平内まで上げられず、
たまに非公平で色々連れて行ってくれるもののやっぱり殴るだけ。
よくわからないままLv75くらぃで消された子。


・㍉ァ
BSちゃん。
1垢に1キャラは商人系を!ということで次に作られたキャラ。
見た目はケミの方が好みだったが、育成が難儀ということでBSをチョイス。
とりあえずBSまで育つもやる気が沸かず、しばらく財布として使っていたが、
やはりケミの外見にあこがれてLv50半ばで消去。


・あみり
メインちゃん。
騎士を消したスロットに作ったキャラ。

最初はAGI支援プリ。
当時のGにVITプリがいて、その人にあこがれるもののVIT用の装備を持っておらず、
かといってお金があるわけでもなく、その後Gに加入したAGIプリの人にあこがれてAGI支援の道へ。
しかしペアやトリオなどでAGI支援の限界を感じて消去。
同じ名前でVIT支援プリを作り、AGI支援時代に稼いだお金でVIT用の装備をそろえる。
そしたらたちまちメインキャラに躍り出て、相方も出来て、相方のハンタやみな㌧とペアばかりするように。
そのまま発光して転生。

廃プリ時代も支援になり、G狩りや相方の砂とのペアで90代後半まで育つ。
いろいろあって相方と別れてから数年90代後半で放置だったが、元Gメンの友達に誘ってもらって、
別Gの棚の固定PTメンツに。そこで98くらいまで育ち、そこから移った先のGで知り合った人の生体温にまぜてもらい、
ものすごい速さで発光。

R化がきてからABに転職。しばらくはGでまったりと105くらいまであげるが、
その後庭PTのお話がきて、当時仲の良かった身内で構成された庭PTに参加。
しかし湾不足との事で別キャラの湾で参加する事が多くなりなかなかABがあがらず、
その後トレント樹海団の狩りchに誘われて、そこの庭PTで発光。


・りみあ
変化しまくりちゃん。
BSを作ったのと同時期に3スロット目に作ったキャラ。
最初は短剣ローグを作り、かなり長い間ソロで頑張って90代まで育つ。
その時代の稼ぎ頭もこの子。しかしそのうち短剣ローグに限界が。
時代は盗作弓ローグで、短剣ローグのモチベが下がり、93くらぃで消去。

その後同じ名前で作ったDEXプリが狩りの機会に恵まれて成長し、
G狩りや生体温にまざることができて発光。
その後転生し、メインのフラット支援廃プリとはタイプの違う、当時主流だった低INT高VIT支援廃プリへ。
基本身内の狩りだけで成長し、気がつくと90代後半。
R化がきてメインのABの育成が105で止まった時期に臨時に通い続け、ABに転職。
しばらくはメインのAB育成でこっちは放置だったが、放置期間が長すぎてやる気が無くなる。
ちょうどねぇさんが魚を作ったこともあり、魚を作りたくなって思い切って消去。

その後同じ名前でマジを作り、ちょうど開催されていたマラソンイベントにのっかって、
一度も狩りをしないまま魚まで成長。
FW縦置きもできないゆとり魚の完成。


・みあ
唯一のすぱのびちゃん。
スパノビ実装と同時に作ったキャラ。
当時のGの皆もスパノビを作っていて、スパノビだらけの狩りをよくしていた。
ステはS>A>DでスキルもIAやポタなどのサポートしかとっておらず、中途半端。
しばらく観賞用として残していたが、飽きて消去。


・みりん
かわいそうな商人系ちゃん。
㍉ァの後に作られた商人系キャラ。
ケミの養子にあこがれて、根性でjob50まで育てて転職。
しかし戦闘BSがちょっとおもしろそうという理由で60代半ばで消去。
次に同じ名前でBSを作る。しばらくはARたのしー!とか言いながら狩りするも、すぐ飽きる。
見た目もやはり好みではないので消去。


・海愛
はんたこちゃん。
読み方は『みあ』。
スロットが増えた時期に作られたキャラ。
初めての弓手ということで最初は新鮮でよくソロをしていた。
装備も当時の相方のメインキャラが砂だったこともあり不自由は無かったが、
どうにも自分と合わない職と感じて80代で消去。


・心愛
短命ちゃん。
読み方は『ここあ』。
スロットが増えた時期に作られたキャラ。
当時の相方のGXクルセと結婚させることと、
1次職のうちに結婚させてピンク色のドレスを見たいというのが作成理由。
色々な人に育成してもらってその望みはすぐに叶い、
その後プリに転職するも、目的をなくしてやる気がなくなる。
しばらくは相方クルセとペアをするものの、メインの支援廃プリのほうが出番が多く、
ほどなくして消されたかわいそうな子。


・れもね
ちょっと長生きちゃん。
♂垢にプリを作った時に「レスカ」と名づけたのに対し、
♀垢に対となる「れもね」ってキャラ作りたい!と思って作成したキャラ。
ちなみに当時リアルは喫茶店でバイトをしていて、
レスカ→レモンスカッシュ、れもね→れもねーど の略称で呼ぶことから名づけられた。
VIT支援としてあみりのサブとして稼動頻度が高く、90代後半まで成長。
しかしいきなりやる気がなくなって衝動的に消去。


・みあり
残ったお財布ちゃん。
みりんのBSを消したあとに作られたキャラ。
これまでに何度も商人系を作り直しているので、このキャラに愛を全力で注ごうと決意。
キャラシミュレータで何度も外見の構想を練り、髪型と色を決め、似合う頭装備も考えて作成。
ステをA>S>Dにしてパンダカートまではソロで頑張るが、そこで気力がダウン。
しばらくはお財布兼観賞用で過ごすが、クリエ実装とともにクリエになりたくて育成再開。
ちょうど2PC環境になったこともあって、2PCでひっぱり続けて発光、転生。

クリエ時代はADSステに転向、仲のいい身内に壁を頼みひたすら棚やトールでADS。
その後生体にもまざって90代後半まで育つも、R化がきてジェネの外見が残念なこともあってしばらく放置。
しかし周りが皆ジェネに転職していったり、当時のGの150ジェネに憧れたりもあって、
意を決して棚臨時に通ってジェネに転職。

ジェネ時代はしばらく財布キャラだったが、
♀ABと♂ABの育成が終わってから次の庭PTに薬役でまざり、さくっと発光。


・みりこ
だんさー系ちゃん。
ジプシーが実装されたころ、外見に惹かれてダンサを作成。
しかし狩りの機会に恵まれず、ソロでも限界を感じて早々に消去。
その後しばらくしてからやはりジプシーになりたくてまた同じ名前で作成。
前回よりもソロの環境が整っていて、ソロしやすい狩場も実装していたので90代後半まではすくすくと育つ。
その後、Gのフィラリンニヨのニヨ役としてまざり、さくっと発光、転生。

転生後はジプシーになって満足してしばらく放置。
ちょうどこの頃♂垢でハンターを育成していて、
2PCでブラゴレで座らせる事を思いつき、90代まで育つ。
その後Gの生体にまざったり棚臨時に通って湾に転職。

湾になってからはしばらく棚に通っていたが、身内の庭PTで湾不足とのことで庭へ。
120になったところでAB育成にシフト、そこからは育成ストップ。2PC要員に。


・美亜里
かわいそうな養子ちゃん。
養子が作りたくて作られたキャラ。
当時相方と別れて自分は未婚だったので、当時のGのご夫婦に志願して養子に。
しばらくはマスコットとして愛でていたけどそのうち飽きてくる。
ご夫婦に断ったかどうか覚えてないけど消去。


・彩愛
名前がお気に入りちゃん。
読み方は『あやめ』。
プリ作りたい病が定期的に発症していて、作ったキャラ。
ちょうどねぇさんと仲良くなりはじめた頃で、
ねぇさんも彩愛と関連付けた名前のキャラを一緒に作成。あちらのキャラは現在もメインでいる。
ねぇさんのキャラと一緒に育成し、ほぼ同時に2次職に転職。
その後結婚し、たまに一緒に育成していた。
しばらくして目的が変わり、ねぇさんのそのキャラを転生させて、
あみりと公平内になったらそっちと結婚させる事に。
ねぇさんのキャラが転生してからこの子は離婚し、ねぇさんキャラはあみりと結婚。
それが実現されてからこのプリは消去。

その後友達のリンカーに憧れて同じ名前でリンカーを作成。
エスマ型としてソロもできるように育成。
リンカーになったら満足してしばらくは観賞用だったが、
拳聖での身内狩りの魂要員として育てようという事になり、PT狩りにまざって80代後半まで育つ。
しかしその拳聖での狩りが実現する事はなく、しばらくして教授を作りたくなり消去。


・名前忘れた
名前忘れられた系ちゃん。
錐が高かった時代に、神器クエ用にと作られたキャラ。
装備もありあわせで適当に育成し、神器クエが出来るLv70で止めて放置。
しかしその頃全く神器クエが開始されず、他のキャラを作りたくなって消去。


・ミリア・マーレイド
おそろいちゃん。
ねぇさんと付き合いだしてから、ねぇさんの(当時)cmpに憧れて作ったキャラ。
最初はねぇさんのキャラと容姿すべて同じにして作成。
名前はみな㌧のキャラ名の一部「マーレイド」を借りてマーレイド家の一員に。
(他にもマーレイドでキャラを作った人が何人かいる)。
モンク時代はほぼスリッパオンライン、終盤で生体にまざり(ほぼお座り)発光、転生。
cmp時代もスリッパオンライン、終盤で生体にまざり育つが、R化がきた時点で放置に。
周りが皆修羅になり、ねぇさんも修羅にしていたので自分も我慢できなくなりjob低めのまま修羅に。
修羅になってからDDでLv100まであげるが、修羅装備をそろえる余裕もなくそのまま2PCの反活要員に。
ねぇさんの修羅が発光した時点で容姿完全おそろいを諦めて髪形等変更。


・○○○○○
名前後悔ちゃん。
とりあえず教授を作りたくて作られたキャラ。
訳あって名前は非公開(シミュったらすぐバレるけど)。
セージ時代は当時育ててた♂垢のローグでブラゴレでひっぱって発光、転生。

教授時代もローグからチェイサーになったキャラでブラゴレでひっぱるも、
ブラゴレに飽きてチェイサーを消去。その後しばらく放置される。
♂垢でメカを作ってからお座り育成開始。
メカでVADやらLADやらで座らせて根性でBase90job70まで上げて皿に転職。

皿になってからは1~2回狩りに行くものの、お座りだけで育てたキャラではPスキルに難があり、
それからはもっぱら2PC支援用。


以上、すっごく長くなったけど自キャラの生い立ちでした。
多分ノビで消したり1次職で消したりしたキャラはもうちょっといそうだけど、
覚えてたのはこれだけ。
現在は、AB・ジェネ・魚・皿・修羅・湾の構成。
長くなりすぎたので♂垢は後日。
Roキャラ紹介。 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示