--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/11

100質。

たまにやりたくなる、質問系。
どっかから拾ってきたので適当にやっちゃう。
長いので追記からどうぞ。
ROプレイヤーに100の質問

01.お名前をどうぞ。
みりあです。
古参の知り合いは「みりあ」、最近知り合う人は「あみり」で覚えられてます。

02.差し支えなければ、メインキャラのお名前を教えて下さい。
あみり

03.メインで活動しているサーバーはどこですか?
Heimdal

04.サブで活動しているサーバーがあれば教えて下さい。
なし

05.メインキャラの職業は何ですか?
AB

06.その職業を選んだ理由は?
とある支援ぷりの人にあこがれて。
あと、昔は支援職なら誰とでもどこへでもついていけたから。

07.その職業のどんなところが一番好き?
見た目。
あとまぁ、どんなゲームでも基本的に回復支援系の職が好き。

08.サブキャラとして使っている職業を教えて下さい。
サブもABですがなにか\(^o^)/

09.メイン垢の性別を教えて下さい。


10.複数アカウント持ちですか?お持ちの方は現在何垢?
3垢あるけど、よく使うのは2垢。

11.2PC環境(もしくはそれ以上)ですか?
2PCです。

12.ギルドに所属されていますか?
してます。

13.ギルド内での自分の立ち位置、役割はどんな感じだと思いますか?
さぁ…。フラフラしてるM属性の変態子だと思うょ。

14.ギルドの自慢をして下さい。
Mばっかりなこと。

15.今の所属ギルドに、これから必要だと思うものは?
S属性の人間。

16.相方さんはいますか?
リアル相方だけど、Ro相方なのかと聞かれればNoな人ならいます。

17.RO結婚歴は?
メインAB→3回
サブAB→3回
修羅→1回
クリエ→1回
♂AB→2回
今いるキャラはこれぐらいかな。後消したキャラはもう覚えてないくらいの回数。

18.もしかして重婚ですか?
Yes

19.自キャラ同士での結婚経験はありますか?
あるよ!悲しいよ!

20.養子を迎えたことはありますか?逆に、養子になったことは?
自分とリア相方の間に、自分のキャラを養子にしました。

21.ソロ狩り、ペア狩り、PT狩りの比率を教えて下さい。
PT>ソロ>ペア
ていうかR化以降はペア狩りがほんとできなく…。

22.臨時PTに行った事はありますか?
あるよ。

23.臨時PTと、ギルドや友人等の身内狩り、どちらの比率が高いですか?
身内狩りのほうが高いね。

24.PT狩りにおいてメリットだと感じることは?
会話があるから暇にならないのが個人的にうれしい。
作業ゲーになってても会話があるなら耐えれる!

25.では逆に、デメリットだと感じることは?
自分の好きなタイミングでQKできないことかな。

26.ソロ狩りは好きですか?
普通。気がノったら何時間でもやってるけど、気がノらないと全くやらない。

27.ソロ狩り中に色々妄想してしまう。
なにを!?ずっと曲はかけてるから、次何かけようかなーとかは考えるけど。

28.むしろ、常に妄想している。
むしろソロ狩り以外の時に妄想してます。

29.倉庫の中にコレクションしているものがあれば、自慢して下さい。
見た目かわいい系の頭装備。売れば結構な額になると思う。

30.倉庫の容量は足りていますか?(現在600)
常に590~600をうろうろしてます。

31.聞くのが遅くなりましたが、RO歴はどのくらいですか?
10年?かな?

32.ROを始めたきっかけを教えて下さい。
リア友がRoをしていて、どんなのかなーってあたしも始めてみた。

33.初めてROをプレイした時、一番戸惑った事は?
露店の中には常に人がいると思ってて、最初は買うのが怖かった。

34.では、感動した事は?
ネトゲはRoが初めてだったから、オンラインっていう環境で人と触れ合うことに素直に感動してたかな。

35.これは手に入れた時すごく嬉しかった!というアイテムは?
カプラHB。Ro始めた直後からすごいほしかった。しかし当時は300M↑。
だいぶ値下がって50Mくらいになった時、現在のリア相方からプレゼントされました(というかねだったw
現在は2Mくらいに暴落してるけどな!それでも宝物です。

36.初めてデスペナを喰らわされたモンスターは覚えていますか?
多分ゴキ。

37.仇は取りましたか?
仇どころかスルー対象。

38.覚えている限りで、出したレアドロップで一番高かったものは何ですか?
ペアで出したものなら深淵カード。

39.露店orチャット取引で購入したもので、一番高かったものは?
多分当時50Mの真実の愛かな…?

40.プライスレス。な思い出を語っちゃって下さい。
今のメインABが素プリ発光の時。
集まったみんなで集合SS撮る時に、エモで「エロ」って書いてくれたこと。

41.GvGは参加していますか?
してるよー。

42.PvPは利用しますか?
盗作、検証などで時々。

43.ショートカット3枚、埋まってますか?むしろ足りてますか?
足りない。

44.ショートカットはバトルモード派?ノーマル派?
ノーマルです。バトルは何回か練習したけど無理でした…。

45.ショートカットの中における装備品の割合は?
3つくらい。

46.よく誤爆してしまうスキルはありますか?
むしろSC切り替えの時に間違ってSS撮っちゃう。

47.各種ウィンドウ(装備、アイテム等)出しっぱなし派?閉じる派?
閉じる派。

48.PT窓から支援スキルを使う事はありますか?
最近はPT窓から使わないと無理な事が多い。

49.スキルタイマー(キッチンタイマーとか)は使いますか?
なっしんぐ。

50.これは私の得意技!というスキル、テクニックはありますか?
無いw

  半分まで来ました。
  どうぞご無理はされないよう、適度な休憩を取りつつお進め下さい。
  以下、若干プライベートな質問が混じりますので、
  答えにくいものは飛ばして下さい。


長いっすね\(^o^)/


51.オフ会に参加したことはありますか?
ありまくり。

52.RO内恋愛についてどう思われますか?
えー、Roが縁で出会った人ともうすぐ結婚しますがなにか('ω'*)
いいんじゃないかな?親の理解があればもっといいんじゃないかな…

53.RO内恋愛をした事がある。もしくはしている。
↑の通り。

54.ROSNSには登録していますか?登録されている方は、活用状況などを。
登録してるけど、たまあああああああああに日記書く程度。

55.必ずつけている、もしくは常に持っている頭装備はありますか?
真実の愛

56.お気に入りのクエストがあれば教えて下さい。
クエスト系嫌いな人です。

57.ROで一番好きなNPCキャラクターは?
あのAXの…名前なんだっけ、忘れた!AXの人!

58.では、ROで一番好きなモンスターは?
ますたりん。あたしの分身。

59.一番好きな狩場はどこですか?
トール3かなぁ。生体3も好きょ。

60.一番よく行く狩場はどこですか?
ちょっと前までは庭。最近は棚…?
ブラゴも結構篭ってます。

61.一番好きな街はどこですか?
ゲフェ。長いことたまり場だったので。

62.MPKをされた事はありますか?逆にしてしまった事は…
されたことは多々あり。
したことは…TUでアヌ狩ってる時に、人いないと思ってとんだら画面端にチラっと人がいて…
ってことならあるかな。
あ、ボス狩りで轢いたり轢かれたりもあるけど個人的に回数にいれてませn

63.トレイン狩りについてご意見をお願いします。
場所によるんじゃないかしら。棚とか庭だとそれがデフォだし。

64.グリム狩りについてはどう思われますか?
さぁ…人が近くにいなけりゃいいんじゃない?
タゲうつりに気をつければ問題ないかと。
あ、でも食いかけ放置はちょっと…。

65.こういうのはイヤだ、許せない、
というようなマナー違反はどんなものですか?

もう最近はなんか終焉に近くなってるから何も気にならなくなってきました…。
あ、詐欺露店だけはちょっと嫌。

66.街中での枝テロについてどう思われますか?
自分が露店してたり露店探してる時はちょっと迷惑だけど、
基本的に楽しんでます\(^o^)/だって見てる分には楽しいもの
自分ではやらないけどな!

67.では、デスペナ有りのMAP(プロ南等)での枝テロについては?
それはよろしくないんじゃないかしら。

68.今までで、一度の狩りで一番激しかったデスペナはどのくらい?
ん~…30%くらいあったベースが0%なった時かしら。
生体VPかなんかを頑張ってる時だったかなぁ。

69.主なお金稼ぎの手段を教えて下さい。
ETか、棚行くくらいしかない/(^o^)\

70.持ちキャラに設定等はつけてますか?
YES!という方は、思う存分語っちゃって下さい。

特にないです。

71.もしもROの世界に住むとしたら、どの街でどんな暮らしをしたいですか?
プロで花でも売るかしら。

72.もしも10Gゼニー手に入れたら、何に使いますか?
ほしい装備買いまくる。余ったら血枝折りまくる。

73.今後、実装して欲しい!と思う髪形はありますか?
あるんだけど言い表せない(・ε・)

74.もしもヒュッケの黒い尻尾がキャラグラフィックに反映されたら、迷わず購入?
値段による。

75.同性結婚、もしくはそれに近いシステムが欲しい?
ちょっとほしいかも。
リア相方のメインも♀キャラだから…。

76.結婚費用は高いと思う(男女合わせて2.5M)
妥当じゃない?

77.むしろ離婚費用の方が辛い(2.5M)
無料でいいと思います。

78.大聖堂、クリスマスルティエ以外なら、どこで結婚式を挙げてみたいですか?
ニブル(・∀・)

79.ウンババンバウンバムバ?
めらっさめらっさ

80.ROをプレイしていて、リアルで失ったものはありますか?
時間とお金。

81.逆に得たものは?
友達と…リア相方(・ω.)

82.狩り中で、大失敗してしまったエピソードがあればお願いします。
死んでサバキャンくらって死に戻り。最近あってちょーへこんだ。しかも棚でorz

83.懺悔したい事があればどうぞ。
前の相方関連でたくさん。

84.「二度と関わりたくない」という人はいますか?(名前晒しは避けて下さい)
いるなー。いるけどどーにもならんしもうどうでもいい。

85.キューペットは飼っていますか?いる方は、種類とお名前を教えて下さい。
卵のままたくさんいますが無関心なので放置状態。

86.鷹や騎乗用ペコペコに名前をつけてたりしますか?
どっちもいない^o^
あー放置してる狼いるけど…名前とか特にないっていうか空気。

87.いつも買っている、覗いている露店はありますか?(名前晒しは避けて下さい)
十字路付近の12品置いてる店とかよく見てます|ω・)チラッ

88.思い出のスクリーンショットを、エピソードと添えてどうぞ。
新PCに変えたばっかりでSSがなにもない\(^o^)/
ちょっと古いほう漁って、後日こっちに移そうかな。

89.3次職、目指しますか?むしろもう準備完了?
むしろ3次職おーら吹きました。

90.ROのプレイ動画はご覧になりますか?
たまに見る。Gvのやつとか。

91.ROの、どんなところが一番好きですか?
キャラがかわいいこと。それに尽きる。

92.これはないわぁと思う、ROのイケてない部分を教えて下さい。
ありすぎて言えない。

93.あの頃のROに戻りたい…と思う時代はありますか?
Heimdalに移住してきてすぐの頃。
あの時にああしてればこうしてればって今でも思う。

94.お友達へのメッセージをどうぞ。
大好きよー!ヾ('ω'*)ノ

95.ギルドメンバーへ、メッセージをどうぞ。
最近フラフラしてごめんね!

96.ギルドマスターにもメッセージをどうぞ
ギルマスさんはギルマスとしての自分へ)

お菓子の食べすぎはよくないと思います。

97.相方さんや結婚相手がいれば、愛のメッセージをどうぞ。
やだ恥ずかしい。

98.ご自分へ、何か一言。
早く職安へ行こうね。

99.「ラグナロクオンライン」に対して、何か一言。
何人の時間とお金を奪ったら気がすむの!
でもあなたのおかげで結婚できそうですありがとう(

100.お疲れ様でした!
なっげーよwwwwwww疲れたwwwwwwww
Ro。 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

