2011/03/18

怖い。

あたし、一人暮らしは絶対できない。怖い。夜が特に怖い。
今回の地震、すっごいトラウマになったと思う。大阪にいるのに。
なんかこう、液体がこぼれて広がっていくのを見るのが怖い。
それがコーヒーとか、ジュースとかでも。
そしてちょっとの揺れも怖い。大型トラックとかが通って地盤が弱いところが揺れるのさえ。
救急車や消防車の音にも敏感になる。
一人でお風呂に入るのが怖い。トイレも怖い。電気を消してる隣の部屋が怖い。窓の外が怖い。
テレビを見ると神経がもたないので、ずっとラジオをつけています。
そしてRoにもずっとinしてます。誰も居なくても。露店はあるから。
中身がいなくても、人のつながりを感じられるから。
IRCもずっとつけてる。誰かがいることが多いから。
寝るときはさすがに電気つけっぱなしだと浅い眠りになりそうなので、消す1歩手前の淡いライトにしてます。

こわいから。
こんな感じで。すぐ近くにキャラがいる。それは人と繋がっているという証拠。
一人の夜は、これからずっとこんな感じになりそう。ねぇさん早く帰ってきて…。
Ro。 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示