--/--/--


スポンサー広告
2012/07/31

風邪。

盛大に風邪ひきますた。
熱が38度↑。喉痛いわ痰切れないわ胃が痛いわ頭痛いわ関節痛いわ悪寒するわ。
本格的に風邪ひいたの久しぶりだなー。
病院行って薬もらって水分とってこれでもか!ってほど寝てます。
寝すぎて背中痛い\(^o^)/
バイトもお休みもらっちゃったので、ゆっくりしてますん。

でも!今日のメンテまでだった、DDの褒章交換だけやりました(
だって!結構溜まってたんだもん!交換しないともったいないじゃなーい!
あとROGMもリーダークエが2つもきてたんで、それだけやりました。うへへ。

次のバイトは木曜だから、なんとしてもそれまでに治すぞー!
しかし病院でもらった薬がロキソニンとか…。
抗生物質がよかったな(´・_・`)
Ro。 | Comments(0)
2012/07/28

わんわんわん!

やっぱりどうしても柴犬帽がほしくて、
しまさんにちょっとお金借りて買っちゃいました!
わんわんー!
かーわいー!
色がもうちょい茶色ければよかったなーと個人的に思ってますが、
でもかわいいので満足です(*´ρ`*)
実家に13歳くらいになる柴犬がいるんだけど、
高校の時からそのコとずっと一緒に暮らしてたので、
柴犬には特別な思い入れがあったりします。
母方の田舎にも柴犬いるし、やっぱり柴犬大好きだわー!
母方のほうの柴犬は黒なので、ほんとこの装備ソックリなのですょ(*´ω`*)

そんでまぁ、お金貸していただいたしまさんのお手伝いに伊豆に行ってきますた。
伊豆6。
あたしがABで前を歩いてタゲをとり、しまさんが狼で罠狩り。
しかし問題が。あたしはLv150なのだけど、しまさんがLv130以下なので、
スロフォだっけ?あれにしまさんだけがタゲられちゃぅのですね。
ハイドで流してもらぅにも、あたしがちゃんとタゲをとらないとダメなわけで。
それがなかなか難しかったですね(´・ω・`)
そんでABでペア狩りでしかも前を歩くとかほんと何ヶ月ぶり!?ってくらいだったので、
もともと下手な動きがさらに下手になっててほんと申し訳なかった!
手伝うどころか、とても手間をかけさせてしまうかんじに…。
精進します(ノω`;)
そしてしばらくはまた借金返済の為にノーグ行かなきゃです。がんばるぞ…!
Ro。 | Comments(0)
2012/07/28

わんわん!

最近実装した柴犬帽。
しばいぬ。
わんわん!かわええええええ!!!!
あたしは持ってないので思いっきり盗撮ですが。
多分↑のはたまちゃんですね。ハィ。
買おうかどうしようかすっげー悩んで、結局やめたのよねコレ。
Ro内で買えたらいいなぁなんて思いつつ、でもしばらくはお高いんですねこれね。
マァこういうリアルで商品買ってついてくる系はどれも高いですね。いやんなっちゃうね。
DDで稼いだお金もなくなっちゃったのでまた極貧生活です^q^買えないぢゃん

今日ひっさびさにたまり場に行ってみたら、
しまさんとしゃろさんが、Roほぼ初めてなお友達とどこか行くトコロだったのでついていきますた。
いくせい。
Ro初心者なまじこちゃんに色々教えながら育成。
まぁ今はマラソン等ありますから低Lv育成はとても楽になってますけども、
やっぱり最初はこぅやって自分で(?)狩りをして、覚えていったほうが後々の為になるのかなとか。

あたしも10年前はこんな感じだったのだょね。懐かしい。
タゲの意味もさっぱりわからず、他の人がタゲとってる敵を普通に殴りに行って、
平謝りしていた初日。初々しい。
その場で動かずに体の向きを変える方法がわからなくて、
いつも数セル歩いて向きを変えていて、指摘された懐かしい過去。
あの時のワクワク感はもうRoじゃ戻ってこないんだろうなー。
Ro。 | Comments(0)
2012/07/27

続・スイカクラッシュ。

別に自分が挑戦してる訳でもなぃんだけど、
なんとなく観戦しちゃいますスイカ。
主に鉄カブトの時に(・ω・)

情報サイト等全く見てなかったので知らなかったんだけど、
どぅやら鉄カブトさんは低確率(?)でティドゥンを落とすよぅですね。
今回観戦時にティドゥンが出た瞬間を目撃する事ができますた(・ω.)
黄文字でも「鉄カブトからティドゥンが落ちた!」みたいなログが出ますしね。
カード帖もなかなかの確率で出る様子。

見てる感じでは鉄カブトさんのMHPは1.2M前後?
情報サイトではもぅ詳細出てるかもしれないですね。
あたしが観戦してる時には、やはり阿修羅で倒してる人が多いみたい。
各種状態異常はドル服で対処してるのかしら?
詠唱長いHJみたいなものは距離とってニュマでノーダメだし、
やはり修羅がやりやすぃのかもしれないですね。
時々くるEQは、見た感じ詠唱無いように見えるけど…そこまで注意して見てなかった(´・∞・`)
観戦してた裸のABで10k*いくつかのダメ食らって死んだんで、
耐性装備とゴスで耐えるのかなぁ…どぅなんだろ?そのへんの計算は誰かにおまかせします(

パワスポは7本目タコ足が出現。1日1本、日付変わると増えていくのかな?
Ro。 | Comments(0)
2012/07/26

偽善?

あたしはRoでは、ずっとメインが支援プリでした。
昔はよく辻支援等もあって、
狩場でソロしてる人がいたらブレス速度ヒール等…
自分がソロしてる時にもらったら嬉しいかな~と思う支援を時々してました。
まぁ気まぐれでポイポイッとしてたんだけど。
辻をする場合、相手がお礼(エモとか発言とかで)してくれる事もあるけど、
辻は見返りを望んでやってるわけではないので、
…というかなんというか、相手がお礼の行動を始める前にササっとその場から消える。
そういう行為がなんかよくありました。あたしもしてました。

でも、時代は流れて、辻も減って…
もしかしたら辻を嫌がる人もいるかもしれないとかも思うようになって。
支援無しの状態で効率測ってる人とか、
2PC支援してるから必要ないとか、
そもそもその「他人からの支援」が煩わしい、気をとられる、等の理由であまり良く思われなかったりとか。
「善意の押し付け」「偽善」
そんな言葉も思い浮かんで。言われた事はないけれど。
なので滅多に辻はしなくなりました。
あ、誰か死んでて「起こしてもらえますか?」とか聞かれたらするけど。

だけど最近DDやサマスペ等のイベントがきたら、
なんとなく久々に辻したい気持ちがでてきたりして…
自分がRoに疲れた時の気分転換に、
マラソンを頑張る人に速度をなげまくったり。
復帰地点のサンクは賛否両論らしぃのでやってなかったけど。

そんで今日、パワスポのタコ足6本目を発見したので、
なんとなく、案内のつもりで6本目近くの通り道にチャットを立てたのです。
「左上に6本目」とか。
実はあたしが発見した時も、チャットを立ててくれた人が居たからなのです。
その人が次来たら居なくなってたので、その後を継いでみたのです。
しばらくはAFKしてたけど、画面に戻ってきたら…
ブレスを投げてくれたログがあったり、わざわざチャット内に「ありがとう」ってログまでありました。
なんか、久々にRoでほんわかした気分になりました。
見返り求めてる訳ではなく、本当に純粋に、「目印あったら便利かな」って思っただけだったんで。
ただ、その後何度も通る人は「もうわかってるからチャット邪魔」とか思ったりしてないかなぁとか、
色々考えるようにもなっちゃって。
よかれと思ってやっても、不快に思う人は少なからず絶対居ると思ってるから、
そのへん難しいトコロです。

…なんて、なんか考えちゃったので長文書いちゃった。
あたしの行動が役に立ってるといぃな。
普段あんましこんなこと考えないんだけど、なんか気になったので。そんだけ!
Ro。 | Comments(0)
2012/07/25

スイカクラッシュ。

去年はスイカ狩りが盛況(?)でしたが今年はスイカクラッシュ。
1プレイヤーvsスイカ(サイコロの目で数が決まる)というもの。
戦うところは柵が設けられており、周りから観戦できます(・ω・)
時間帯によってスイカの強さが違って、
強い時間帯の中でも「鉄カブト」とよばれる超強いスイカが出たりするっぽい。
今日の昼間、キャンプ場でキャラ放置して別のコトしてたら、
ログに「いけ!鉄カブト!」みたぃなのが残ってたので見に行ってみたら…
スイカクラッシュ。
観戦も命がけのバトルが繰り広げられておりました。
通常攻撃はもちろん観戦者には届かないのだけど、
状態異常(フィアー等)、イービルランド(?)、そしてEQは届くのです。
クリアした人を見たのは2回。一人は反射、一人は阿修羅だったかな。
1回目はアイテム見えなかったけど、2回目の人はDropはイグ実でした。
そんでこれ、観戦者は直接手出しできなぃのだけど、
ためしにオラティオなんぞしてみましたら…スイカにかかっちゃった(・∀・;
これ外でずっとオラティオしてたら隠れたスイカの場所が分かってやりやすくなっちゃぃますね。
陽光、マヤパとかしてたら別ですけどもー。
まぁもぅやりませんごめんなさぃ(・ω.;

しかしこれ、スイカのDropしか獲得アイテムなぃよね?
公開腕試しみたぃなもんなのかなぁ。
Ro。 | Comments(0)
2012/07/25

さますぺ。

DDが終わってサマスペがやってきますた(・ω・)
やっぱり一番気になるところはパワスポ。
今年は…最初はあんまりウマくなぃ!
パワスポは今回、花クリックじゃなくてタコ足クリック(温できなくなった皮肉か…!?)なんだけど、
初日に確認できたタコ足は5本だけ。日ごとに増えていくらしぃんだけど…。
しかもパワスポまでの道中を抜けるのが今までより難しくなってたり。

1層は走り抜けるだけ。
途中の分岐を(あたしは)左に進んで…
2層は端っこに点々とペノのようなmobが。これは距離とって歩いてれば問題ないのだけど、
なんか悪魔不死?のような魚mobが。これが結構痛い。うまくかわして進んで…
3層がまた面倒。伊豆2F?のMAP使い回しなのだけど、
魔法を使ってくるmobがいて、食らうと高Lv3次職でも即死級。
状態異常?等にかかる床をかわしつつ、ハイドを駆使してなんとか抜けてますた。
ココであの「宿題手伝って!」で手に入る装備でショートカットできるとか?まだよくわかりませぬ。
4層はおなじみの棚12FのMAP使い回しゾーン。イカがもっさり。
イカに気をつけて真ん中のWPを入ると…ここからパワスポゾーン
(↑左上のWPはどこにつながってるんだろう?)
タコ足をクリックで走る走る。今年はパワスポMAPにはmobがいなさげ…?
走り終わったら途中の貝掘りゾーンで貯めた貝をキャンプで納品。ここでも少しEXPゲット。
これは倉庫移動できるので、他キャラに使ってもよぃね。

今回廃シフLv9から走ってみて、数時間かけてJob50になりまんた。
葱ちゃん。
まぁ、しばらく待ってればタコ足も数が増えてパワスポうまうまになるのだろうけど、
なんとなくね、やっぱ初日だし?頑張っちゃいました_(:3」∠)_

あとスイカ。去年は血枝やイグ種、20料理材料の為にめちゃくちゃ頑張ったけど…、
今年はスイカとバトルな形式。
初日はにぎわってたけど、ぶっちゃけ金策としては……略。
なのでDD褒章はイグ種に変えちゃってよさげかなーとあたしは思っておりまする(・ω.)

あとはやってません。なんか熊手借りて潮干狩りとかあるらしぃけど。
まぁ時間あればちまちまやっていきましょかねc( ヽ^シ'ω')ノシ
Ro。 | Comments(0)
2012/07/23

さようならDD。

明日のメンテでDDが終わります。
今夜はちょっと色々勉強とかしたぃコトあるんでDDやらないので、
あたしのDDはおしまい。
DD成果でも残しておきましょぅ。

Base/Job
・狼♂ 102/39→112/41
・狼♀ 95/不明→98/30くらい
・メカ 107/不明→110/39
・3rdAB 101→103
・AX 90/50→99/60
・クリエ 90/55→99/70
・魚 142/36→144/39(その間、150Mzの稼ぎ)

当初は色々なキャラのLv底上げの予定が、中盤から金策に走った結果がこれ…^q^
しかも稼いだ150Mはもぅ使ったさ!
マラソンに期待…できそぅにもなぃ_(┐「ε:)_
Ro。 | Comments(0)
2012/07/23

・x・

2週間くらぃマトモにRoしてなかったけど、この土日は久々にRoしたョ!
気がつけばもぅDD終わってしまぅ…!
当初はメカちゃんと狼ちゃんを120にして、
3次のコ達は最低Base100にして、
転生2次のコ達をとりあえずBase99Job70にして~…
とか考えてたケド、全く違う方向に走り出してたょね_(:3」∠)_
お金は150Mくらぃ稼いだけど、Lv全然あがってなーぃ!
そんなワケで久々に狼ちゃんをがんばったし。
ぱぱらぱ。
白羽セットを購入して自前になったので気分的にもなんかやる気でたのですょ。
とは言ってもまだ112歳(・ё・)
メカちゃんなんか未だに110で止まってるし。
多分このままDD終わるでしょぅ(´∇`o)まぁいいやー
クリエっこも99/70なったしー、AXがまだ99/60だけど…装備無くてソロできなぃからやる気なっしん。
とりま明日は貯まったポイント交換を忘れないよぅにしなぃとネ。

そんでちまちまやってるROGM。
やっと3つ目のキャンプ作成に取り掛かったョー。
だんじょんはやっと10F~に行けるよぅになったトコロ。
傭兵がどっさり死んで帰ってくるからほんと資源足りないョーw
3次のキャラクジ出たら買っちゃおかなぁ。バイト代入ってたら…(´・ω・`)
Ro。 | Comments(0)
2012/07/20

グダー。

バイトを始めてからほとんどRoしてませんこんばんは。
やっぱり始めたばっかりの頃って覚える事も多くて、
帰宅したらほんとヘトヘト。
最低限の家事したら、もぅRoにinする気力も残ってないのです_(:3」∠)_
DDもあと少しで終わるといぅのに、後半は全くなにもしてません。勿体無い気もしますが。
しかし気力がないー!

それでもROGMはちまちまやってます。ハィ。
新規でやってるんで全て1からでまだなかなか育ちませんが。
Roでの魔女帽ほしさにガンプチ3000円購入しちゃったので、
キャラクジにつっこんで引いたケミたんにハァハァしてます。
けみたん。
色塗りで地雷踏んづけた時のけみたん。
この悲しそうな表情がまたよぃのですょ。(´;ω;`)ウッ…
ROGM。 | Comments(0)
2012/07/12

(・ω.;;

バイト面接受かったので今週からバイトやってますです。
コンビニ!覚える事たくさんすぎて大変!
徐々に慣れていければいいなぁなんて。
しかし最近運動不足だったからしんどいwwwww

そんでまぁRoはやっぱり低接続になりまんた。
DDいこかなーと思うけど疲れてるし家事もあるしで結局なんもせずに終わる。
その代わり、ROGMを今更ながらはじめなんた(・ω・)ノ
前シーズン?は全く手つけてなくてというか登録すらしてなかったんで、
全くの最初から。新参ものですハィ。
ブラウザゲーも今までやったコトなかったんで周りに聞きながら…。
それでもやっぱりなにしたらいいかさっぱりすぎる^q^
バイトで覚えるコトもある中で、新しいモノ何か覚えるとか難しいです!
もともと覚えが悪いからなー!きびしぃ!

とまぁそんなかんじで適当にやってます(・ё・)
ほんと今はバイトちゃんと覚えていけるかが…心配…
Ro。 | Comments(0)
2012/07/07

あげあげ。

DDに飽きたので、久々に低Lvあげあげやって、
Lv11で放置してた♂の廃まーちゃんがLv90のクリエになったョ!
まぁ、またDDで上げるんですがね…だるいョー!
しかもジェネよりクリエのほぅがカワイィから…しばらくクリエで止めとこぅかな。
特に急いで育成しなきゃダメなワケでもなぃしー。

そんなかわいこチャンのクリエっこのSSを撮るの忘れてたョー!
今度撮っとこ。


そいえば。重い腰あげてバイトの面接受けてきたったった。
結果待ちだけどどーなるかなーん。
受かったら平日昼間は居なくなりマス。
そんで今日は七夕だけど笹とかなんも準備してなくて、ていうか七夕とか忘れてたし、
ごくごくフツーの土曜日です。
もぅあの頃のトキメキなんてないんや…。
去年はまだ七夕ちらしとか買って夕飯に食べてたけどな。あれ高いワ。
自分でちらし作るの面倒だし、そんなんなかった事になっていますョ。
夜空見上げても~雲ばっかり~☆
ていぅかまだ明るい時間帯だったワ。気にしないでおくれ。
Ro。 | Comments(2)
2012/07/04

おしゃべり。

イカちゃん退治してたらろっぴに会ったので、
久々におしゃべりしてました。
おさべり。
Frで一緒だったろっぴだけど、
あたしがFr抜けてからはあんまり長々おしゃべりするコト無かったから、
なんかひさびさーで新鮮で1時間くらいおしゃべりしてたw

そんでまぁ、ちまちま篭ってたらやっぱりたまるもので。
もりもり。
ネメシスとクリリンは穴あけて売ってるんだけど、
やっぱ売れるスピードよりたまるスピードのほぅが早ぃよネ。
量産されすぎて値下がりも激しぃし売れなくなってきてるし、
しばらくねかせておこぅかなぁ。エルヴンは自分で叩ぃてもいぃかなぁ。
カートも倉庫もヤバくなってきたのー(・ω.)
サブ倉庫はさ、ほら、そのうち消えちゃぅし?入れたくない系(´・∞・`)
Ro。 | Comments(0)
2012/07/03

魚でDD。

なんだかDDの森境のイカちゃんを狩ってる人が周りに増えてきたので、
あたしも流れに乗ってみますた。
自キャラの中で行ける職を考えると~…どぅやら魚がよさげ。
でも装備がないのでお友達に借りつつ、おためしで。
イカちゃん。
イカちゃん!
+7~+8茨装備だとAMPCL1確でした。
+6SoDだとAMPなしでも1確。
最大射程から撃てればいいのだけど、
MHだったり地形の関係上、なかなかそうもいかない事が多かったり。
盾持ったほうが個人的には安定したかなぁ。やっぱ魚盾ホシィ。
Lvとステの関係上まだ結構被弾が多いので、テンポは遅め。
高Lvドレインライフがほしくなった(´・ω・`)1やねん…
借り物のヒルクリでちまちま回復しながら。
でもMHじゃなければ余裕でした。

1hマッタリやって、エルヴン1ネメ3クリリン4とかだったかな。何匹倒したかは数えてないケド。
同業者さんが結構いたので探すのも大変(・ω・;
しかし、今まで魚はMS連打しかやったことがなかったので、
なんだかとても新鮮で楽しい('ω'*)
ココなら属性も統一されてるから、おバカなアタシでも間違わないしナー!
Ro。 | Comments(0)
2012/07/01

飽きてきた。

とりあえずれんじゃいを110にしようとDD通ってるけど飽きてきた(
人が多いとデッドラもなかなか見つかんないし横脇きも激しいし…
ジュラもいけそぅだし闇付与してレイリンとかもいけそーだけど、
でもなんかもぅ別のコト試すのも面倒だからこのままデッドラ狙いでいっか。

たまには身内のお手伝い。
お手伝い。
久々に支援をすると、なんかやっぱり支援が一番ラクだなぁと感じる。
なんかもぅ、自然に動いちゃうのね。指とかなんか色々、体が覚えてて。
考えなくても動くから、ラクだなーと思います。
でもボーッとしてるのでよくSC間違ったりします。
ちょっとは考えろって話ですが!

そんでジェネでADS投げながら2PCでAXを追尾して引っ張って…
AXおーらちゃん。
やっとオーラちゃん。久々にオーラエフェクトつけるとまぶしいっすね。
何度もデッドラに殺されながら、やっとですョ。
このコは珍にはならないのでここで終わり。
Jobがまだ60とかだけど。DD終わるまでくらいには70にしてあげよぅかな。

すぱのびちゃん。
すぱのびかわいいよね。ね。ね!
Ro。 | Comments(0)
 | HOME | 

