Ro日記跡地。現在はToS日記。
http://miriamiri.blog39.fc2.com/
 

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 

2010/3/3から。

来てくれてありがとう(*´ω`*)

 
 

 
 

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

みりあ

Author:みりあ
◆ToSぷろふ
鯖:ヴァカリネ
ギルド:トレント不在団
1st→♀ザイバスマン
2nd→♀クォフレ

◆Roぷろふ
鯖:Gimle(元Heimdal)
ギルド:元トレント樹海団(事実上の解散)
♀AB2匹と♂ABとあと適当な150キャラ
と、その他。

◆りあるぷろふ
コンビニバイトなアラサー主婦。
夫婦ともどもネトゲ好き。

 

 

当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://www.ragnarokonline.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。

 

 
2009.12.31(Thu) 00:00
大晦日です。1年が終わります。1年はえーよwwwwwww
バイト行って、家の手伝いしてからは、Roしてましたc(.Д.c⌒っ

おねむまん。
ねるこはそだつー!
そんなわけで前から居たあちゃことあこを組ませてじお乱獲。
あこがぷりになったら、クリエを座らせてTUする予定です。
パンダカートまで地道にそれでいくおー!
じおペシペシやってたら、みな㌧ともーさんが手伝ってくれる事に。
トール1Fで養殖おもちぱわーであちゃこはダンサになりました。
ありがたー!('ヮ'*

その後ひーさんも加わってなぜか生体に行くことに。
ぬく以外の生体とか、○年ぶりぐらいな…。
ゆとり姫がばれる時が来ましたよ!一応ゆとり隠してたんだよ!(
実際ほぼプリしかやったことがないくせに、
A廃ぷりは棚20%・名無し20%・生体階段即かとりによぬく60%で光ったので、
生体でまともな狩りとか(ぬく以外)さっぱりしたことが!
♂廃ぷりはMEしかしらない子だし。MEだけであそこまで育ったんだぜ…。
いまだに階段でうろうろしちゃうし。カーソルがアッチイッタリコッチイッタリ。
やる事の優先順位がさっぱりぽん。だし。
あれしないとこれしないとってなると、わーってなるのです。
ごめんなさいですよ(´・ω・`)しょんぼりこ

これはゲーム以外でもなんでもそう。
要するにー、臨機応変とか反射速度みたいな、そういうのが欠けすぎなのです!
仕事とかも、私生活でもそのへんよく周りから注意されるのだけど。
自分でも注意してるつもりなのだけど、なんでだろうなぁ。
病気じゃね!ヾ('A`)ノ頭の! 

 

2009.12.30(Wed) 00:00
みな㌧ともーさんとぴら4へ遊びに行った帰り、
ばったり会ったwoamの人たちと今度はとーるへ。
かーさん。
最近woamの人たちと遊ぶ事が増えました(・ω・)ノ よろしくですよー
そしてたまにはみな㌧のぶろぐからアタシのとこも見るといいよ!
ネタな事とかなにも書いてないけど!(

その後、みな㌧もーさんにくさんひーさんアタシでアマツの餅クエすることに。
割引どうののやつがめんどくさかったwでも全部やりますた!
もちくえ。
くりえ追尾でやったので、面倒さも2倍ヾ(゚Д゚)ノ
あっちいったりこっちいったりで指定されたmobをみんなで倒して…。
最後の金オシ10とか、ソロじゃ無理だしこれはソロ泣かせwww
とりあえずお餅が500zで買えるようになりました。
今度買いだめしておこう…。しかしリアルでもお餅食べたくなったぞ!(・ω、・) 

 

2009.12.29(Tue) 00:00
すっごい久々にMYキャラ紹介更新しますた。
右のめにゅーのカテゴリから行けるょ。
この星からも行けるょ(・ω・)ぅ

クリエでプロでうろうろーしてたら、
とーっても久しぶりに、ギルドにあるくんが居るのを発見。
話してたら、あるくんもプロに居た事が判明。特攻c(・ω・c⌒ぅ
あるくんと。装備オソロ(・ω・)人(・ω・)オソロ
SS撮ってぶろぐに載せるし!て言ったら、
ちゃんとモザイクかけてよね!て言ってたので、
目線いれる?って聞いたら、口線で!と言われたので、
口線いれてみたよー!ヒゲみたぃになったけど><
あと、股間もモザイクいれてよね!って言われたから入れてみたし。
でも元々カートで隠れて見えなかったんだけどね(・∀・)
久々のあるくんとの会話は、昔のノリを思い出してなつかしいw
元気そうでなによりでした('ヮ'* 

 

2009.12.27(Sun) 00:00
マッタリと言っていたけど、我慢できませんでした。
使用前。びふぉー。

使用後。あふたー。

そんなわけで、皆に派手に手伝ってもらってjob50転職しますた。
くりえ!萌えくりえ!!!
パンダカートで育成終了なので、それまではちまちまやります。
ステはとりあえずI>D>Vなカンジで。

・廃のび時代
廃ぷり追尾で適当に石投げてまーちゃんへ。
・廃まーちゃん時代
~job30→廃ぷり追尾でめたりんCR、土星FB
~job37→廃ぷりでアヌ釣ってきて端っこでちまちまイグ葉
~job50→廃プリニヨブラギWIZな保護者つきで教範入れてアヌイグ葉

後半はとても姫しました…。みんなありがとう!。・゚・(ノ□`。)・゚・。
みな㌧に借りたお金を返すべく、すりっぱがんばります。
 

 

2009.12.25(Fri) 00:00
メリークリスマス!ですヾ('ω'*)ノ

リアルではねぇさんと…
あひるあっぷ。でっかいアヒルを見に行ってました('∈'。)
そのあとイルミネーション見に行ったりとか。
昨日はチキンとケーキ食べたし、
クリスマス!ってカンジの事できて満足です。
ねぇさん体調不良だったけど!ゴメンネ!





そしてRoでもやりますよ。クリスマス。
いっしょにめりくり。
サンタでルティエ!やっぱり大好きルティエ(*´ω`*)
毎年クリスマスは相方(彼氏)が居たらココ来てます。
この場所が一番お気に入り。なんとなく。

かぼちゃ。
かぼちゃのゆきだるま(・w・)

SS撮るためにルティエでキャッキャウフフ追いかけっこ(違)してたら、
教会のとこで結婚式挙げてる人を目撃!
おめでとー!て行って、メリクリ花火してきました。
SS撮っとけばよかったーあー!
アタシも期間中にルティエで結婚式したかったけど、
どのキャラでするんだっていうのと、お金もないしで諦めた!


さて…ケミですが…。
けみ転生。さくっと転生させちゃう事にしました。
すりっぱでのお金稼ぎと平行して、
廃まーちゃんあげもちまちましようと思います。
最終ステはこんなの。バランス的な。
ケミ自身で狩りしてる時代はSTRとAGIをガンガンあげてたけど、
お座りに移行してからはVITガンガン。
まぁでもぴらでお座りしてる時はAGIが高いのが役立ちました。
避けてくれて楽だったー。
現在廃まーちゃん。まーちゃんかわいいよまーちゃん。
まーちゃんまではライナちゃんに手伝ってもらいました。ありがとう!
まぁマッタリ頑張りますですょ。 

 

2009.12.24(Thu) 00:00
めりーくりすますいぶーヾ(・ω・)ノ
めりくりいぶ。って事で、その場に居た人たちでサンタコス。
服染めてると、サンタも微妙に違う…。
バグって緑に見えてたりもしたし。なんなんだ\(^o^)/
しかし♂サンタかわゆいな。♀もかわゆいけど。
自分が♂キャラでサンタなったの初めてで新鮮。
後ろのトナカイと、ヒザのくまーがかわいいんだぜ(・(ェ)・)
あきらが変なこと言ってますけどデフォなので気にしないでくださいね。






そして、年内発光は諦めてたケミですが…。
ひら4必死しすぎて年内に間に合いました\(^o^)/
ぴかー。
最後はこにたんが釣りしてくれて、教範いれていっきにドーン。
これは光った後のSSです。ケミはサブPCだから瞬間が撮れなかった/(^o^)\

けみおーら。クリスマスイブに発光です。別に狙ってたわけじゃないけど(
しかし転生資金が…転生する分のお金はあるけど、
転生してからの育成費を考えると微妙なので、
しばらくすりっぱ篭ってお金ためます。うん。
みな㌧金融がちょっと貸してくれたので一応転生はできるけどっ!

結局ケミは90ぐらぃまでぴらちかTU。
そこからぴら4MEに移行。
95までの間に臨時でおでんぬく1回。
95↑になってから臨時で生体ぬく1回。
それ以外は身内でたまにトールやぴら4、たまにナナシに寄生、
他はソロで上げました(`ω´)アタシにしては頑張った!
ここからがまためんどくさい道のりだけど…。
ちょっとQKしたら、クリエなるまでまた頑張ります。
手伝ってくれたみんなありがとうだよー!!ヾ('□'*)ノ 

 

2009.12.23(Wed) 00:00
あきらの精錬熱がでてきたよぅで、SOPを叩くと言ってプロへ。
アタシも倉庫に治癒がたまってきてたので、
3本だけ持って挑戦(・ω・)

アタシの治癒は3本とも折れて、あきらがSOPを+8に成功。
成功する!
そしてあきらが+9に挑戦!
くほぐれんの攻撃!SOPは粉々に砕け散った!
夢おち。
夢おちでした\(^o^)/

そして最近、日記を1日に5回見てます!
っていう発言を別々の人2人から同じ日にもらって、
その偶然にちょっとビックリなのでした('ω'*)見てくれてありがとう!

ケミっこあと12%。
今日~25日は接続低下するので…来週かなぁ? 

 

2009.12.22(Tue) 00:00
23時Lv81~99の蜃気楼(アユタヤ)行ってきた(・ω・)
蜃気楼くりあ。
くりあしましたーヾ(・ω・)ノ初くりあです
最初はみな㌧くりりんあきらアタシもーさんごまたんの6人PTだったけど、
みな㌧が3FあたりのAXでちゅん(ノω;)
もーさんもその後おちて、あきらが7Fあたりでちゅん。
くりりんが10Fで剣Gでちゅん。
最後は身内はアタシとごまたんが残ったのでした。
ねぇさんも参加してて残ってたー(・ω・)人(・ω・)金剛でゴリゴリ勇者でした

でも蜃気楼大好きなので、人がいる限りはまだ通う!
もうちょっとでポイントたまってc帖もらえるし!
もちろん売りますよ!転生資金なんだし!
そんなケミっこは後25%ですc(・ω・c⌒ぅ
 

 

2009.12.21(Mon) 00:00
久々に新キャラ作ってみた。
のびっこ。真ん中がアタシのノビたん。
右がみな㌧のノビたん。
中央下に顔だけ写ってるのがくりりんのリンカー。
いや、♂垢のキャラスロが1個あいてたので、
前からこれは何か作っておかないとーと思ってたんだけども。
神器で錐を取るためだけのアサでも作ろうかと思ったのです(・ω・)
前に♀垢でアサ作ったんだけど、神器が中々来なくてお亡くなりになってたし。
それにスク水より♂アサのほうが個人的に萌えだし!
みな㌧もノビ作って、2人で微妙にネタな名前のノビたんです。
しかしノビたん9歳なってからシーフ転職がめんどいなーと思ってそこで放置\(^o^)/
気が向いたらシーフになってるでしょぅ。さらに気が向いたらアサになってるでしょぅ…。

今日も日課のぴら4MEしてたのだけど、
あきらが騎士ソロするとかでストーカーしにいった1hでアヌcぽろり。
(↑お互いに2PCでソロしてたんだけども)
その後一旦QKしてからソロで行った2hでイシスcぽろり。
1日にゴミcが2枚出ると切なくなりますね('ヮ'*
そんなこんなでケミっこは現在70%。もうちょっとー。 

 

2009.12.20(Sun) 00:00
もうすぐクリスマスですね。
あんそに。
ぴら4で延々とMEする中、ポヨポヨと歩くさんたぽりんとか、
アンソニとかの狩場にミスマッチなmob達に癒されてました。
ケミは60%まできました。35%ぐらぃからは延々とME。年内に光るかな?
相方と一緒に1日でノビ1歳→2次職98歳まであげてる人の日記を見て、
モチベがガクっと下がったりしましたがアタシはマッタリでいいんだー!
とか言い聞かせてみる。うわーん。

そして週末には久々に、みな㌧に誘ってもろてETへ行ってきました。
一応なんとか反射狩り。なんとかといぅのは、主要職のメンツが2PCとかだからで。
色々無理あった中結構いけたと思います。
92Fあたりの剣G弓G部屋で乙りましたが楽しかったです('ω'*)
微レアもちょこちょこ。ちょっとお財布ぬくもりました。チョットダケ。
みな㌧みったかさんその他参加した方々混ぜてもろて感謝です!ありがとうございました!
しかし…乙った原因が多分あたしなので…もう誘ってもらえないかも(´・ω;`)
だめだなぁ…もちょっと冷静に周り見ないとな…。 

 

2009.12.17(Thu) 00:00
まだ値段あんまり落ちてないけど買ってしまった!
ぶたー。ぶたさん貯金箱ー!かわゆい!
死んだら割れて泣いてるの(・ω・`*)そこもまたかわゆい…
もうかなり満足です。でもケミが光ればもっと満足です(

昨日はねぇさんちにお泊りの日だったけど、
ねぇさんが蜃気楼に行くというのでアタシもサブPC借りて行ってみました。
くーらが居たのでPT組んで、中でも臨時でPT募って大勢になって。
でもやっぱりPCがぼろっちい(←失礼)せいで、
カクカクのコマ送り状態。歩くのもついていくのもせいいっぱい。
上への入り口が現れた!って表示が10秒後ぐらいに出るもんだから(コマ送りのせいで)、
動いたと思ったら周り誰もいなくてポツーン状態\(^o^)/
そんで3Fあたりで重すぎて鯖きゃん。やっぱりねぇさんちのサブPCでは無理でしたっ!

そして今日はくりりんにお誘いいただいて生ぬく臨時へ。
外で廃ぷりを出して中ケミお座り。
ぐんぐん上がって98の35%ぐらぃになりました。やっぱ生ぬく早いな…w
しかし外廃ぷりがヘタすぎて…なんていうか、どこまでやっていいものかわからなぃのよね(・ω・`)
もっと前でて釣りのタゲとりまくってもいいのかなぁ。
身内でやったりすると、どこまでやっていいのかの判断がつきやすいけど、
臨時となると、ちょっとそのへんがわからない…。
生ぬく臨時スレでも見て勉強しよぅ…pq 

 

クリスマスパッチー!ヾ('ω'*)ノ
毎年クリスマスパッチは好きです。ウキウキ。
街中がクリスマスばーじょんになるし、曲も変わるし!

そして今日は狭間ぬくの予定だったのだけど、
蜃気楼が来たからかすごーく重くて…。
ラグが酷くて、ぬくの秒間HITが切ない事に。5HITもしてなかったんじゃないかな?
狩り続行は不可能でした。メンテ来ないのかな…。鯖強化してほしぃものです。

そして狩りがなくなったので、これは蜃気楼行くか!って事で、
PTMだったくーらとれきさんと一緒に23:00~のに特攻してきましたヾ(・ω・)ノ蜃気楼大好き
しかしれきさんが中に入れず…pqその後でコモドの方に行けたみたぃでよかた。

中で臨時PTを募って、それなりの構成に。
アタシは頑張ってコソコソしてた!生き抜く為にはコソコソすることが重要です。
そしてアタシは周りがセシルの爆裂#やらカトリやらで乙っていくなか、
コソコソし続けて9F?10F?あたりまで残りました!ワーイ。
真ん中にアモンがいて、DOPとかファラオが居たMAP。何Fなんだろうあそこ(
いやでもあれよ、基本コソコソはしてたけど支援も頑張ってるょ!?うん。
しかし…カトリが多くてこっちの火力が少なくて、これはヤバイか!?
って時に鯖きゃんして終了\(^o^)/
てかフェンOK設定になってたのね。ダメかと思って持っていかなかったよ(
前回はフェン無効だったのにさー!

クリアはできなかったけど、やっぱりアタシは蜃気楼大好きっこです(’’
面識のない人達とも協力してやっていくのが好きなのですよー。
でも臨時は嫌ぃ。気ぃ遣うし効率重視だし、自分がヘタなのがバレるから(
でもここだとあんまりバレないの!そこまで気も遣わないし。効率なにそれだし。
途中RGGから出た盾をくーらが拾う事に成功して、お財布もちょっとプラスに(・ω、・)
そして前回よりも難易度が下がってるぽい。クリアできた鯖も報告が続々とスレ上にがってる。
へ鯖もすでにクリアできたところあるみたぃだし。
死んだら強制退場のイベントだから、EQやらHJやら使うBossは控えたのかな?
前回よりプレイヤーの装備も潤ってきてるだろうし、易しく感じるのかな?
難易度下がってるとなると、これから人もだんだん減ってきて、それはそれでクリアが難しくなるのかな?
まぁまた時間あったら行ってこよっと。


そしてSS一枚も撮ってなかったことに気づく。次撮ろう。
関係無いSSでも貼っておこう(・ω・)
あすぷりか。
狭間ぬくで、前衛を出そうとしたけど肩だけ装備がなくて、
狩りのPTMとは違う知り合いから、借りてきたー!と言って見せてくれた装備。
おまいさん、ちょっと前衛出すから装備貸して!って借りれる装備がこれとか(゚Д゚)スゴイワ 

 

2009.12.13(Sun) 00:00
色々しみゅってたらー。
ぶたさんとぽりん。
ぶたさんかわゆ!!
ぜひとも転生したらクリエに…つけさせたい…。
んでぽりんの手紙もかわゆい…。
とにかくぶたさん萌えすぎるよ…(*´Д`*)

そんでちょっと歯が痛いよ!
さっさと予約とってお金おろして行ってこないと。
お金かかる時期なだけに、出費がきっついわpq
早くちゃんとした仕事しないとな…。 

 

2009.12.12(Sat) 00:00
皮を剥ぎたぃんですが…。
闇のry
なかなかタイミングがあわなぃー。・゚・(ノ□`*)・゚・。
あと2キャラやっておきたぃんだけど…。
1Day課金の垢のキャラもいるから、
やっておきたぃキャラ全部終わるのはいつになるんだろぅ(´-ω-`) 

 

2009.12.09(Wed) 00:00
そういえば頑張ってたケミですが。
まだけみ。まだ当分ケミのままっぽぃです。
転生は来年になりそぅだな~。
たまにちまちまとMEでぴら4通ってるんだけどね。
Roする時間を減らしてるので、
臨時でがっつりとかはちょっとしばらくないかな~?
まぁワカンネ(・ω・)

最近はドラマ観てますドラマ。
リアルクローズとか、かわいぃ服いっぱぃ見れて大好きw
香里奈もかわいぃし!
こちかめの香里奈はそうでもなかったんだけど、
リアルクローズの香里奈はかわいぃ。うん。 

 

2009.12.08(Tue) 00:00
長ぃ人がいました。
長い。
エンブと名前とPT名とギルド名と職位をあわせたらすごぃ長ぃ人がいました。
うん、そんだけ(
 

 

2009.12.04(Fri) 00:00
ネタもなんもなぃけれど、とりあえず書いておく日記。

きりゅとん。誤爆で撮ったSS。SSこれしかなかったの(・∀・)
みな㌧のハンタをトールであげあげして、
あたしのケミをぴら4であげあげしてもらぃますた。
あげあげっこ(・ω・)人(・ω・)
ケミはやっと97の50%こえたところです。
だれてきたよーおー(´Д`)
最近のケミはほぼMEでひっぱってあげてるのみです。
たまにみな㌧に手伝ってもらったりとか。そんなかんじ。
最近時々22時から身内低Lvおでんぬくがあって、
その時は中ぷりで素ぷりを出してるので、
だんだん素ぷりも育ってきました。
また転生させよぅかなぁ~(・ω・)
もし次廃ぷり作れたら、AGIぷりか、INT極メディ10か、どっちかだなー。
どっちもロマンだなぁ。どっちにしよぅかな(´ω`)
まぁその前にまた廃ぷりとか無理くさぃんですけどね。
 

 

2009.12.02(Wed) 00:00
なんだか最近はケミあげがまったりペース。
ちょっと中だるみ時期。まぁゆっくりゆっくり。

懐かしぃSSをまた貼ってみる。
いつかの。
あたしの廃アコとみな㌧のガンスリは確定だけど、
多分この廃シフがあるくんで…寝てる剣士がねぇさんだっけな?
間違ってたらさーせん(
1次職ってどの職でもかゎゅぃょね。萌えるわー!

今3垢動かしてるので、メインの♀垢は30日課金として…、
もう1垢1ヶ月だけ課金して、1垢だけ1Dayにしよぅと思うのだけど。
どっちを1Dayにするかかなり悩み中…。
ソロや臨時でケミをひっぱれるのは♂垢なのだけど、
最近の身内狩りで70代ぷりが不足との事で、でもアタシの70代ぷりはもう1つの♀垢なのよね。
♂垢にぷりを作ってしまおぅか…。でも素ぷりは♀じゃなぃとやる気が出なぃ。
うーんうーんうーん。ME廃ぷりを♀垢で作ればよかったな…(
メイン垢の86廃ぷりを消して、新たに素ぷりを作ってもいぃんだけどチョトもったぃなぃ。
…なんだかこのまま迷ったままどっちも1Day使用でずるずる行きそうw
ま、それでもいぃんだけどね(・ω・) 

 

2009.12.01(Tue) 00:00
12月です!ワァーもぅ1年が終わるー!
早ぃ…早すぎる…(;ω;)

そんなワケで今日はRoでは7thあにばーさりーイベントなるものが。
そいえばそんなのあったなぁ的な感じですっかり忘れておりました。
ちょうど7周年の瞬間は…
7年。
おでんぬくでRGGを食べておりました(o'¬'o)
この後RGに食われそぅになったりしましたがー。
やっぱり身内でぬくできるのはイイナァ!イイナァー!
ほんと臨時はシンドイ…気を遣ぃすぎで疲れる…。
まぁこの時は70-80代ぬくだったので、素ぷりで行ったんですけどもね(・ω・)

そしてその後は毎年恒例の襲撃イベント。去年と同じで、塔に討伐に行くタイプのやつでした。
去年は、次の日に元彼とTDSに行く予定だったので、
夜更かしできずに参加できなくて終わったのですょ。
アァあれからもぅ1年か…( まぁそんな事はいいんですょ。
今年は去年のリベンジ(?)も兼ねて参加してきますた。
でかいくりすたる。
去年ほどの重さも無く(まぁチョットは重かったケド)、
生体のおーらDOPさんいっぱいやら、BAPやらがドドーン。
最初は即死だったけどだんだん討伐されていって、最後にでっかいクリスタル。
よーく見たら左上にリリスがいますね。リリス。うん。
くりりんと一緒に行ったけど、がくとちゃんにも会えたし、
ごまたんやれきさん、芋味RS同盟の方々や、woamの人たちにも会えました。
ぷちなつかしで裏でおしゃべりまくってた('ω'*)mobなんてシラネ状態!
クリスタルの後は、なんか部屋毎に違ったmobがちまちま延々と出て…。
それが2時まで続いて、2時に全員強制転送で伊豆へ返されてオワリ。

福引き補助券。
でっかいクリスタルが途中で福引補助券なるものを落としてました。
1枚しか拾えなかった(・ω;)
けど10枚で福引き券に交換できても…どこでどうするんだろう…\(^o^)/ 

 

 
Copyright © 2009 みりあのへや。, all rights reserved.