Ro日記跡地。現在はToS日記。
http://miriamiri.blog39.fc2.com/
 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
 
 

2010/3/3から。

来てくれてありがとう(*´ω`*)

 
 

 
 

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

みりあ

Author:みりあ
◆ToSぷろふ
鯖:ヴァカリネ
ギルド:トレント不在団
1st→♀ザイバスマン
2nd→♀クォフレ

◆Roぷろふ
鯖:Gimle(元Heimdal)
ギルド:元トレント樹海団(事実上の解散)
♀AB2匹と♂ABとあと適当な150キャラ
と、その他。

◆りあるぷろふ
コンビニバイトなアラサー主婦。
夫婦ともどもネトゲ好き。

 

 

当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://www.ragnarokonline.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。

 

 
ふぁびがMHFはじめした。
ふぁび。
髪型どんかぶったー!\(^o^)/
この後あたしもふぁびも髪型変えてましたw
とりあえず慣れるために、無料Fコースある間にちまちまやってました。

グーク。
アフラック…グークが孵化しました。
色に種類があるのを最初知らなかったので、オーソドックスな白になりました。
とりあえず適当に愛でて終わり。

17日のアプデで無料開放が終わって、通常に戻ったらしいです。
課金継続はしてないので、とりあえず一旦ここで終了。
この後続けるかは考え中です。
あたしのPSじゃ周りに追いつくのなんて何年かかるかだし、
あたしのプレイスタイルとしてあまりソロばっかりだとイヤになるんで、
周りと一緒にはじめた!とかのゲームじゃないとなかなか続かないのは分かってるんですよね。
特にこういうアクション系は。
なので課金には慎重です(とか言いながら↑の画像見るとパッケ買ったのバレバレ)
なんというかまぁ、周りに後押しされてゾテック買っちゃったので、
アプデまでに強化だけはしておきました。最低限の。
本当は剛種武器も作っておきたかったんだけど、
ほしい太刀の素材がちょーっとだけ足りずに断念。
靭尾がなかなか出なかったの(´・ω・`)

しかしまぁ、もぅ今はほとんどのネトゲが月額以外にも課金前提ぽくなってるので、
そろそろネトゲ卒業しないと金銭的にヤバいかなーなんて思ってます。
それでもやっぱり趣味というか、ネット繋がりの友達も多いんで、
カタチは違えど続けていけたらなーとも思ってるんですが。

Roのほうは課金も切れて、完全休止状態です。
1Dayはあと10枚ほどあるんで、なにかあれば繋ぐかなーという感じ。
Ro熱は完全にさめちゃいました。
環境が変わるのはやっぱり大きいですねー。 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2013.04.12(Fri) 13:00
順調に地雷へ成長しています。
右も左もわからないまま、装備は完全初期のまま、
ホルクは名前変えただけ、プーギーなんてまだいない、
このボタンで攻撃だっけ?回避ってどれだっけ、アイテム使うのどれだっけ、
ボスってどこなのー?このアイテムなんて読むの?何に使うの?
このゲージってなに?この状態異常なに?(状態異常に気づいてないことも常)、
そんな状態でHRだけ100超えました(:D)| ̄|_100の試験はお金で解決しました(
おさじ・リリスがとってもお優しいです。
一応公式とかwikiとか見てるんだけど、さっぱり頭に入ってこない(

これってRoで俗に言う、「ゆとり」ってやつですね!
例えるなら、「初めてRoをやって、座って光って転生しました」って感じなのかな?
Roと違って他者間で物やお金の譲渡や売り買いができないっぽいので(最近知った)、
装備だけでもとりあえずいいやつをーみたいなのができないくさいぞ!
課金すれば別なんだろうか。パッケ買うとか。

でもとりあえず一人は寂しいので(一人でやらんとなにも覚えないぞとは散々ねぇさんに言われつつも)、
皆も手伝ってくれるのでぬくぬくとやってます(


ゴゴモアちゃん(名前連呼してたから覚えた!多分あってるよね!)
ごごもあ。
リリスとねぇさんがカウンター頑張ってたりする中で、あたしは草とってました(
もちろん攻撃したりしたけど、初期装備のあたしは1発でゲージ半分くらい吹っ飛ぶんですよね。
今なんちゃらコース?なんだか忘れたけど敵からのダメージが1/8だっけ?なんだっけ。
なんか本当になんも覚えてないけどとりあえずそういうコースが無料開放されてんのに、
それでも1発で半分飛ぶとかね。通常だったら即死ですね。ワーイ。

なんかでっかい龍ぽいの。
見てるだけ。
ここも見てるだけ。
だったんだけど、見てたらいきなりこっちきてワンパンで死んだのでー、
待ってるだけ。
前MAPで待ってなさいと言われたので、凍えながら待ってました^q^
クリアした時腹ペコちゃんではぎはぎタイム間に合わなかった(・∀・)

とりあえずゆとってます。
きっと、純粋にやってる人からしたら、そんなんで何が楽しいの?って思われるレベルなんだろうけど、
なにもかもが初めてなので、何してても何見ても新鮮なのです\(^o^)/
道端歩いてるプーギーもかわいい。アフラックもかわいい(名前忘れたアヒル)。

でもそろそろ武器考えようって言われて、
まぁなんか聞く限りだと全種使うことにはなるとからしーけど、
とりあえず自分のやりたい種類は決めようってことで。
初期に選んだヤツ(一番上にあったから片手剣にした)以外使ったことがなかったあたし。
というか装備の変え方すら知らんかった!
マイなんちゃら…自分の部屋っぽいとこで変えれるのを初めて知った!
ココ、プレイはじめてから2回目に来たよ!
そんでまぁ色々試して(怖いから睡眠のやつで)、
おさじが使ってる、双剣とかにしてみようと思ったのでした。
太刀でもいいかなーて思ったけど、ねぇさんとリリスが太刀だったからやめよかなと(なにその理由
当初は笛やってみたかったけど、演奏の操作方法がイマイチわからなくて投げました(投げるもなにもほとんど使ってない

とりあえず、そんな感じです(:D)| ̄|_これはヒドイ 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2013.04.11(Thu) 00:00
あれから結局、ゲームパッド買って来ました(・ω・)
本当は変換機買って来て、家にあるPS2のコントローラ使おうと思ってたんだけど、
…家のコントローラはアナログスティックがついてない旧型だった!
実家には一応スティックついてるやつあるんだけど、
父がたまにPS2使ってるから、もう自分の買っちゃえーってことで、
ねぇさんに付き合ってもらってヨドバシへ。
モンハン推奨?のコントローラにしようと思ったけど売り切れだったので、
使いやすそうなのを適当に選んで買ってきました。ちょっと高かった…。

なんかMHFは今日から無料で全コース開放だとかで、
よくわらないけどしばらくは課金しないでも行けるっぽいのでちょっとやってたり(・ω.)

今日は廃人のおさじが付き合ってくれましたヾ('ω'*)ノ
おさじ。
下乳ー!
顔も多分これ課金のやつだよねーカワイイよー!

そんでなんかのクエストで、あたしは何もしないでいいって言われたのでー、
びじょ。
ラスタの人を眺めてたり。かわいいなぁ。

ひざかっくん。
ひざかっくんしてたり。

ごろりん。
おさじが頑張って戦ってる時に、寝転んだりしてました_(:3」∠)_

そんなカンジで適当にやってます(:D)| ̄|_ 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2013.04.08(Mon) 18:00
最近ねぇさんがやってるMHF。
あたしはコントローラとか持ってないし、
前にPSPのやつを貸してもらったけど画面酔いしたせいもあって、
全く手つけてませんでした。

でも。ここ最近ずっとねぇさんがskypeしながらやってて楽しそうで…。
ちょっと手を出してみました(・ω・)HR2まで無料のコースで。
MHF。
左がリリスで右があたし(・ω.)
全くの初心者なあたしは廃人のリリスに色々教えてもらいつつ、
適当にHR2になって終わり。
ここからはなんか課金しなきゃなにも出来ないとかで。

とりあえず、キーボードとマウスだけでやるのは無理だと思った\(^o^)/
不器用だから余計に無理ー!
2時間くらいやったけど、特に酔ったりとかもなかったので、
給料入ったらPS2コントローラの変換機買って来て、
WMもちょっと買って来て(新規30日500円とかのコースがあるっぽいのでそれで)、
すこーしやってみようかなーなんて思ってます_(:3」∠)_

でもー!こういうアクション系はとっても苦手なのよね。
あとキャラがあんまり可愛くない系。そのへんはPSOのほうが好みだったり。
まぁ、気が向いたらやっていくでしょう。おわり! 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 みりあのへや。, all rights reserved.